正統史観年表

戦前の外国の行動は すべて自然な流れとして批判せず、日本国内にのみ すべての原因を求める自虐史観=完璧じゃなかった自虐エンドレスループ洗脳=固定観念=東京裁判史観=戦勝国史観=植民地教育=戦う気力を抜く教育=戦う人は悪い人=軍民分割統治=団結させない個人主義の洗脳を解き、誇りある歴史を取り戻そう!

ホーム 全記事一覧 << 満州事変3記事 国益を追求できない理由 >>
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

平成28年(2016年)11月21日 更新

正統史観年表 特設ページ

せきやのニコ生放送用テキスト『神道と自虐史観と保守』

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

『神道と自虐史観と保守』

◆神社での参拝の仕方

【1】なるべく最初の鳥居からくぐっていく。

【2】左右どちらかの端を歩く。
(真ん中は神様が通る道)

【3】鳥居をくぐるときは一礼し、
左端なら左足から入り、右端なら右足から入る。

【4】手水舎(てみずや)にて、
右手に柄杓(ひしゃく)を持って水をすくい、
水を捨てる位置まで両手をやって左手に水をかける。
次に、左手に柄杓を持ちかえて水をすくい、
水を捨てる位置まで両手をやって右手に水をかける。
もう一度、右手に柄杓を持ちかえて水をすくい、
水を捨てる位置まで両手をやって左手に水をため、
口に水を少し含んで、口の水を捨てる。
もう一度、水をすくって、
水を捨てる位置まで両手をやって左手に水をかけて洗う。
そして再度、水をすくって水を捨てる位置までやって
タテにして柄杓の柄に水をたらして
手で持ったところまで水をたらし、
柄杓を元の位置にもどす。

【5】端から階段をのぼって一礼し、
中央に行って鈴を鳴らして神様に自分が来たことを知らせる。

【6】お賽銭を静かに賽銭箱に投げ入れる。

【7】端に移動して、2回礼をして、
2回拍手し、2回目の拍手で手を合わせたまま拝む。
一礼して、端を通って帰る際も、
鳥居をくぐる際は一礼してくぐって行く。

◆拝むときの注意点。

★お願いだけをする場所ではない。

★文句を言いに行く場所ではない。
たとえば事故などで片手を失ったとして、
「神様、なぜ俺の片手を奪ったんだ!」と文句を言うのではなく、
「神様、片手を残していただいて、ありがとうございます。」
と感謝をする場所。
もっと悪い状況じゃなかったことに感謝をする。
↓↓↓
■まず神様に自分の現状について【感謝】をする。
■自分の【努力】目標を伝えて神様に誓う。
■少し【お願い】もさせていただく。

◆戦死者を靖国神社で「英霊=神様」とあがめ祀る意味。

感謝をしつつ自分の努力を誓うのであって、
あら探しをして悪いところを見つけて、
あるいは悪く悪く考えて批判をするのではない。
よい部分に光を当てて感謝するのである。

◆神道には教典がない。

長い年月を経て同じ民族となり、
相手にイヤなことをハッキリ言うと角が立つから、
ハッキリ言わず、遠まわしに阿吽の呼吸ができる関係
になっているから、ハッキリ教典を作って書かなくても、
お互いに、だれもが判る、察することができる。
(もともと、そういうDNAの性格の民族かもしれない)
これは、ハッキリ書かなくても共通の認識があって、
憲法は存在しているのだから憲法典を作ってハッキリ書かなくてもいい、
という憲法不要論に近いものがあるのではないだろうか。

↓↓↓

なるべく同じ民族で暮らしていくことが平和。

次期アメリカ大統領のトランプ氏は、
たとえば日本に対して「自分の国は自分で守れよ」と言い、
メキシコに対して「祖国を捨てて来るな。自国で何とかしろよ」
自国民に対しても「自分たちで、やっていこうぜ」
という趣旨のことを言っているわけで、
よく考えてみると当然ではないのか?

たとえば・・・
食糧?外国から持ってくればいいじゃないか。
資源・エネルギー?外国から持ってくればいいじゃないか。
国防?外国に頼んでおけばいいじゃないか。
観光客?外国人に来てもらえばいいじゃないか。
優秀な人材?外国人に来てもらえばいいじゃないか。
少子化?外国人に来てもらえばいいじゃないか。

このように何でも外国に頼ると、真の解決が遠のいてしまう。
何でも外国に頼るのではなく、
すべて自国で成り立つことを目指すべきなのだ。
自立は悪いことではなく、良いこと。

あんまり、やりたくない仕事?外国人に来てもらえばいいじゃないか。
↓↓↓
職業差別をなくして、すべての仕事を自国民でやれるようにすべき。

「じゃあ、もう日本人は必要ない。外国人がいるからね」
「じゃあ、もう日本はいい。外国に頼むから」
「じゃあ、外国の力を借りて、今の日本の政権を倒してやる」
このような考え方は「じゃあ魔法を使っちゃうよ」みたいな奥の手というか、
日本を見捨てる考え方だ。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

Sponichi Annex 2016年11月10日 09:46
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/11/10/kiji/K20161110013697090.html

トランプタワーに数千人 全米で抗議 一部暴徒化、ガラス割り国旗燃やす

8日の米大統領選で勝利したトランプ氏の差別的な言動に抗議する集会が、
9日にかけて全米各地で行われた。
一部が暴徒化して店舗の窓ガラスを割ったり、米国旗を燃やしたりした。
ニューヨーク中心部では、数千人が
トランプ氏の住居がある高層ビル、トランプタワー付近に詰め掛けた。
インターネット上では、ヒスパニック(中南米系)の移民や
イスラム教徒に対する排外的な発言を繰り返したトランプ氏を非難し、
抗議行動への参加を求める呼び掛けが続いた。
大半が平和的な抗議活動で、
警官隊との大規模な衝突などは起きなかったもようだ。
AP通信などによると、カリフォルニア州オークランドでは
トランプ氏が当選確実と伝えられた直後から約250人が抗議。
一部が高速道路に進入し通行車両を壊そうとした。
通りに面した店舗の窓ガラスを割ったり、道路でごみを燃やしたりした。
首都ワシントンのアメリカン大の構内では数百人が集い、
一部が複数の米国旗を焼いた。
約300人が抗議したオレゴン州ポートランドでは、
道路がデモ隊に占拠されて一時路面電車が通行できなくなった。
ロサンゼルスでも「白人至上主義をやめろ」
と書いたポスターなどを掲げた人々が行進。
コロラド州やアリゾナ州では高校生らがデモ行進をした。

―――――引用おわり―――――――

11歳の子供が授業の模擬選挙でトランプに投票したら
同級生から暴行を受けて松葉杖に!【Fox26の報道動画】
Student says he was attacked for supporting Trump in mock election
http://bit.ly/2fCTFba
トランプが米大統領に当選後、
共産主義者たちが外国の国旗を掲げて抗議デモ
https://www.youtube.com/watch?v=M2p_8HEZd7w
トランプ勝利に喜ぶ女の子にゴミや卵をぶつける
https://www.youtube.com/watch?v=t5pdy07cLwg
トランプカード持ってるだけで殴りこみしてくる反トランプ派
https://www.youtube.com/watch?v=9exJNJzKs0E
反トランプ派の集団によってボコボコにされるトランプ支持の男子
https://www.youtube.com/watch?v=w7OV10q0fa0
血だらけにされるトランプ派の若者たち
https://www.youtube.com/watch?v=u038-WW0G1E

―――――――――――――――――

トランプ氏は

◆「不法移民や武器の流入を防ぐためにメキシコ国境に壁を建設する。
壁の建設費はメキシコが支払う」
「米国内の不法移民1100万人を強制送還させる」
と発言していたが、そんなに おかしい発言とは思えない。

◆2015年12月、「イスラム教徒は入国禁止!」と発言。
これは批判を受けても仕方ないが、2016年6月に
「テロの歴史がある国からの移民受け入れ停止」と修正の発言をしている。
また、2015年12月7日からプレスリリースで
「イスラム教徒の入国差し止めについての声明」を公開していたが、
2016年11月はじめに削除しているので、現在、問題はなくなっている。

アメリカの民主主義のルールに沿って行なわれた選挙なのだから、
その結果に従うべきであり、イヤならアメリカから出て行くべきだ。

全米各地でトランプの大統領選勝利に不満を持つ者たちが抗議し、
一部が暴徒化して店舗の窓ガラスを割ったり、
米国旗を燃やしたりしているのは移民が多いのではないか?
普段は「平和と共存」を掲げて移民の受け入れを要求しているのに、
実際には暴力を振るったり違法行為をしているということは、
普段の「平和と共存、多文化共生」などという聞こえの良い言葉は、
硬軟両面作戦の「軟」の作戦にすぎないのではないのか?

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

保守とは http://bit.ly/1SJp4bR
http://seitousikan.blog130.fc2.com/blog-entry-719.html
せきやの『ニコ生版 正統史観年表「大東亜戦争にいたる大まかな流れ」』 http://bit.ly/1RgA3Db
http://seitousikan.blog130.fc2.com/blog-entry-737.html

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

せきやのニコ生放送用テキスト http://bit.ly/25fk6XA
http://seitousikan.blog130.fc2.com/blog-entry-739.html
論点 http://bit.ly/1QqRAtP
http://seitousikan.blog130.fc2.com/blog-entry-691.html

せきやのニコニコ動画コミュニティ
『自虐史観から目覚める★せきやの正統史観年表』 http://bit.ly/1XP870U
http://com.nicovideo.jp/community/co3311322

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

神道と自虐史観と保守 http://bit.ly/2fGrEhY
http://seitousikan.blog130.fc2.com/blog-entry-750.html

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
2016/01/05 09:00|年表リンク用資料
Copyright(C) 2006 正統史観年表 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.